6月のサークル開催報告

3日は子育て支援センターほっぺでの開催でした。

1週間前に開催したばかりでしたが、みなさん遊びに来てくださり、のんびりとした時間を過ごしました。

 

先週より明らかに成長している双子ちゃん達!

できることが増えてきて、生後まもない頃とはまた違う大変さが出てきます。「どうやってました?」「この先はどうなるんでしょうか?」など少し大きい双子ちゃんママに聞いたり、少し小さな双子ちゃんママに教えたり。

 

スタッフの子どもたちはすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになり、記憶もおぼろげ‥なので、自分の経験をシェアしてくれるみなさんにいつも感謝しています。ありがとうございます!

 

23日は「さくらんぼひろば」をお借りして開催しました。

さくらんぼひろばは桜の町交差点近くにある、秘密基地のようなひろばです。建物の外からは想像できませんが、中に入ると、さくらんぼひろばのスタッフさんが出迎えてくれて、広いプレイルームは絵本やおもちゃがいっぱい♡

おしゃべりしたり、保育士さんに手遊びや絵本読み聞かせをしていただきました。ゆっくりできましたか?

 

施設の駐車場が利用できないので、お車の方は近隣有料駐車場を利用するか、阪大柴原駅より徒歩でお越しくださいね。

 

またみなさんにお会いできますように。