1月のサークル報告

1月12日(木)は6組の双子ちゃんとママが遊びに来てくれました!

 

今年初めてのサークル♡

お誕生月の双子ちゃんが2組いたので、記念写真をお撮りしたり、みんなでおしゃべりしたりしながらのんびり過ごしました。

 

寝んねの時期から参加してくれていた双子ちゃん達が歩き回ったり、おしゃべりしたりする姿を見て、一人一人の少しずつの成長を一緒に見ることができて嬉しいなぁとおもっています。

寒い時期ですが、みなさん風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

 

1月25日(水)は前日からの大雪で開催が心配でしたが、子育て支援センターほっぺの周辺は積雪がないため、開催しました!

 

2組の双子ちゃんと双子ちゃんのお兄ちゃんが参加してくれて、広いお部屋でのんびり過ごしました。

 

豊中市の多胎児家庭支援の利用について、ほっぺの先生とゆっくりおしゃべり。利用した感想やどんなことに利用するか、不便なことはないか等を確認していきました。今年度の利用も3月末で期限が訪れます。まだ残っている方は利用してみてくださいね。

 

双子を連れて支援センターやイベントに出かけても、2人が泣き止まなかったり、あっちこっちに動き回ったりして、他のママとも喋れなくて「どこにいてもひとりぼっちだ」と感じていたあの頃。今でも不安で押しつぶされそうなその頃の気持ちを思い出すと胸がキュッと苦しくなります。10年前の私と同じような気持ちで過ごしているママが少しでも減りますように。

 

今年もふたごさんあつまれは活動を続けていきますので、気負わずに遊びにいらしてくださいね。